読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忙しい大学生のアルバイト体験日記。それでも夢を追いたい!

東京都内に住む意識高い系大学生が、アルバイトに関する情報を発信していきます。

本当は教えたくない!時給の高いアルバイトと探し方について

私は時給の高いアルバイトと探し方について紹介していきたいと思います。私は大学生であるので学生向けのアルバイトの応募者である大学生等の学生に向けて今回の記事を書きたいと思います。

この記事を読んで頂くと世の中のバイトの内学生にも手の届く高時給についてしる事が出来ると共に、その様なバイトを探す方法について知る事が出来ると思います。

私が考える高時給のバイトを3つ紹介したいと思います

居酒屋

居酒屋は基本的に時給が高いです。何故かと言うと凄く忙しいからです。忙しい理由の1つ目として夕方という外食の最も多い時間帯の営業がメインであるからです。2つ目の理由としては団体客の数が多い業種の飲食店だからです。

居酒屋には基本的にメインの客として仕事を終えたサラリーマンが同僚と来たりする為、自然と客数が多くなる傾向があります。3つ目の理由として食べ放題、飲み放題のメニューが多い事が挙げられます。頼み放題のメニューが有る事によって当然ですが客一人当たりの注文数が増えます。

以上の理由で居酒屋のバイトの給料は高いです。居酒屋のバイトの求人を見つける為には紙媒体の求人誌を確認してみたり、ネット媒体の求人サイトを見てみると良いと思います。

他には個人的には友達の紹介で応募するのも良いと思います。何故かと言うと居酒屋では作業が忙しい為連携が相当大事であると感じ他経験があるからです。

家庭教師


 家庭教師は基本的に高いです。時給1000円より下の案件を見た事が無い位高いです。家庭教師は当然ですが何かの科目に関して教えられる能力が有る事が条件です。但し最初は慣れないと思いますので、上手に伝えられなくても大丈夫です。

生徒側との円滑な関係を作れる事が前提となります。私が考える家庭教師の探し方は紙の求人誌を確認する事や、ネットの求人誌での確認や、友達の紹介による方法があります。

派遣バイト

派遣バイトも時給の高い仕事です。派遣バイトの場合だと勿論紙やネットの求人誌を確認する方法もありますが、私の考える方法は、自分の知っている派遣会社に登録しておくです。何故かと言うと派遣の学生向けのバイトは少ない為、募集されだした時に早く知らせてもらう為には会員である必要があるからです。

以上の様に時給が高いバイトには自分で探し出す能力だけでなく周囲の人から教えてもらうという能力も必要になってくる事が分かったと思います。