忙しい大学生のアルバイト体験日記。それでも夢を追いたい!

東京都内に住む意識高い系大学生が、アルバイトに関する情報を発信していきます。

初めてのアルバイト!どうせならお得なお祝い金を貰おう。

高校生や大学生になると始める人が増えてくるアルバイトですが、初めてのアルバイトはどこを選べば良いのかわからないというふうに考えている人がほとんどではないでしょうか?そこで、今までに数々のアルバイトを経験してきたわたしからちょっとしたアドバ…

大学1年生向け。お金持ちになれる高額アルバイト特集

今回は時給が高いアルバイトを紹介して、そのアルバイトがなぜ高時給なのかの理由を皆さんに知ってもらうことにより、メリットとデメリットを理解してもらおうと思います。少しでも時給が良いアルバイトをしたいと思うのは普通のことです。 でも、ほかのアル…

リゾートバイトのメリット&デメリット。彼女彼氏ができやすい最高のアルバイトだよ!

私が実際に夏休みに体験したリゾートバイトについて紹介したいと思います。私は十分な時間の取れる大学生のような学生に向けて記事を書きたいと思います。 私の記事を読む事によって得られるメリットは具体的に述べると3つ有ります。 1つ目はリゾートバイ…

春から入学する大学生にオススメのアルバイト情報

この記事では、これから大学に入学して、初めてアルバイトをする方に向けた情報を載せていきます。この記事を参考にしてもらうことで、どのアルバイトが効率よく稼ぐことができるのか、また近頃大きな話題になっているブラックバイトを避け、春からの大学生…

好きな店でアルバイトをしない方が良いと考える理由

私は自分の好きな店、お気に入りの店でバイトしない方が良いと主張すると共に、その理由について述べていきたいと思います。 自分の中で凄くお気に入りの店がある人、お気に入りの店でバイトしようと考えている人向けにこの記事を紹介したいと思います。 こ…

アルバイトより派遣が良い?そもそも大学生で派遣契約で働けるの??

私はアルバイトに応募する時に求人広告を見て、自分で応募していくのか、派遣会社を通じて仕事を紹介してもらうかの違いは凄く大事だと思います。私自身はバイトする時は派遣会社を通じてバイトした方が良いと思っています。 私は今まで自分で応募して、バイ…

本当は教えたくない!時給の高いアルバイトと探し方について

私は時給の高いアルバイトと探し方について紹介していきたいと思います。私は大学生であるので学生向けのアルバイトの応募者である大学生等の学生に向けて今回の記事を書きたいと思います。 この記事を読んで頂くと世の中のバイトの内学生にも手の届く高時給…

私のオススメのバイト。飲食業界と小売り業界が人気?

私はオススメするアルバイトの業種に関して紹介していこうと思っています。私自身大学生なので、同じく大学生等、学生向けの情報としたいと思っていますが、特に今までアルバイトをしたことがない人向けに参考になる用にしたいと思います。 読むと業種に関し…